昼間は暑いのに夜は雨ザーザー







最近変な天気が多いですね


今日は昼間すごく暑くて、夕方に一気に雨ザーザー




どうしちゃったのかしらこの地球。





この前、新宿末廣亭という落語の寄席に行ってきました。




ここ数年、七月の上席に行っています。



寄席ですから噺家や講釈師、色物が沢山出てきます。



お目当ての人が出る寄席に行く人もいれば時間つぶしに入る人もいる。


昼の部、夜の部とありますが入れ替わりがないので最初から最後までいる事ができる。



私も昼の部の前半からいまして桟敷席という座敷の所に座っておりました。



全ての噺家、演目に興味があるわけではありませんので正直寝てしまう時間もあります。



夜の部のトリが目当てで来たわけで、最後までいたのですが、座敷に長時間座ってるとあぐらでも足が疲れてきます。

足を伸ばせる広さもないので体育座りとあぐらを繰り返して我慢しました。


で、トリですよ。

怪談話

落語ではなく講談


演目はお岩誕生。


お岩さんの誕生話


キャー!怖い怖い




たまには落語や講談を聞くのもいいわね。



その後は銀座で飲み飲みしました。





翌日、たぶん私の中で一番相性が悪かったであろう神社、武蔵御嶽神社に行って来ました。


前回行ったのが10年以上前。



何で相性が悪いかって思うと、かつてその神社に行った後に財布を置き引きされて7万円を失ったことがある・・・



それは私の不注意なのですが・・・



そんな事があったから勝手に相性の悪い場所にしてたが久しぶりに行って別に不運なことは今の所おきてない。



ということで別に相性が悪い所ではありませんでした。



でも相性ってあると思うのですよ。


ある場所に行った後に体が軽くなった感じがすることがあるんですよ。



まぁそれも思い込みなのでしょうが気分的に好きな場所ですよね。




さてそろそろ寝よう


しかし今は雨も上がって蒸し暑い・・・


エアコン付けて寝ようかねぇ