今日も暑かったねぇ



今、テレビを見てたら松島の瑞巌寺の改修工事が終わったらしい。


私も6年半前に行きましたよ。


確かに工事をしてましたねぇ



工事が終わったのなら行ってこようかなぁ



瑞巌寺っていえばハチミツとクローバですよ


竹本君が自分探しの旅の途中で寄ったところですよ。





今日は先週行って来た吉井のお寺に行って頼んでおいた御朱印を頂いてきた。



吉井に行く途中伊香保の近くを走ったわけですよ。


対向車線にハチロクが二台走ってたのよ。


この辺ではたまに見かけるなぁと思いながら見てたら横に藤原とうふ店(自家用)って書いてあった。


いますよね、たまに


好きな人がいるんですねぇ。



私は車のことはよく分からないですが車にお金をかける人って多いのでしょうか?


私なんかは一生軽自動車でいいって思ってますから。


ていうか軽自動車以上に良い車ってないよね


高速料金は安いし税金も安いし


次の車もどうせNボックスなのだろう


ただ、サイドブレーキが足なのはどうにかしてほしい。


私は普段マニュアルも乗るんですよ。


止まるときにクラッチ踏むでしょ。


これをオートマを運転しているときに無意識にやってしまうとサイドブレーキを踏んでしまいそうになるんですよ。


オートマを運転してると左足が寂しいのでしょうか


じゃあマニュアルに乗ればいいではないか


軽自動車でマニュアル、

軽トラか軽バンか・・・


軽トラで遠くまで出かけようとは思わない

椅子倒せないし


じゃあ軽バンか


いいわね軽バン。


今度は軽バンにしようか。


しかし、あれですね。

軽自動車なのに白ナンバー付けてる車が増えましたね


許せんっ!!


軽自動車は黄色ナンバーのままで良いですよね


私は軽自動車乗りの意地と誇りとプライドで黄色ナンバーを貫きますわ。



さておき吉井のお寺に行ってきた。






吉井は他にも南毛霊場のお寺が結構あるんでしょうか?


帰りにちょっと寄った光心寺なんかはネットで調べるとヨガのサイトが出てきます。



行ったらお堂の中で一人ヨガっぽいことをしてましたね。


ヨガっていえばダルシムでしょ


手や足が伸びたり口から火が出るんでしょうねぇ



御朱印は箱に入っててご自由にどうぞって


印だけだったので御朱印帳に張って自分で墨で書けばいいのだろうが私は字が汚いしとパソコンでちょちょいと加工してみた



パソコンで御朱印ぽいのを作れてしまうのはどうなのだろうか?


転売する人が多い中、実在する神社仏閣の御朱印を勝手に作って売ってしまう人も出てきてしまうのだろうか?




今は、判子のイメージもネットで作れてしまいますからね。



例えば印鑑の匠ドットコムにアクセスしてプレビューで自分の好きな文字でイメージを作る。


それをGIMPなりで加工してしまえば御朱印ができてしまう。



北白蛇神社




北白蛇神社は架空の神社である。


調べればどんなものか分かるだろう



上田には白蛇神社というのがあるらしい。

どうやら御嶽教の神社かね?





自分で楽しむ程度なら良いのでしょうかね。






上州観音霊場の四巡目が今日から始まってしまいました。



今回は全てのお寺には回りません。

確実に重ね印をしてくれるお寺だけ行こうと思います。


さぁ、写経でもしよう。