就活なんかしたことない


山に熊がいるんですよ


最近の熊は冬眠しないとも聞く



まだ冬眠していないだけなのか?



遭遇確率が非常に高いところに今いますけど、今のところ襲ってくる気配はない



・・・




私は高校を卒業して東京の専門学校に行きました



高卒で就職しようと思ってた矢先、冗談ぽく言った言葉に親は信じて親が探してきた専門学校に入った・・・



人生なんてそんなものだとその時から思っていただろう



子供の頃から何になるかなんてまったく考えてなかった


というか、何にも興味がなかった



仕方なーく生きて仕方なーく大人になってしまった



生き方も分からなければ生きる目的もない・・・


今もなお・・・



そんな自分でもこれから就職する人に言えることがある



自分の心を大切にしろよ~




うつ病になるなって言ってもなる時はなるんです



東京にいたときに超ネガティブ思考の人がいて救ってあげたかったが私には無理だった・・・




結局、自分は自分で守るものなのよ