今日は寒かったぁ


妹が結婚して子供を作ったが、保育園がなかなか見つからないみたいだ


姉は4人子供を作って全て女だった


次女と三女が保育園に通っているが別々の場所で、なおかつ保育園が遠いらしい



中之条を起点にしたら一つは小野上、もう一つは岩島ぐらいの距離らしい



それもよいじゃないなぁ・・・




私は保育園なんか行かなかった



まだ主婦が当たり前の時代だったからそれが普通だったのかもしれないが、今は共働きの時代だ



保育園に空きがない場合はどうすればいいのだろうかねぇ




結婚して子供を作ったら作ったで大変な時代だ



・・・


今日も関係ない呟きをしてしまっている




たまには御朱印の話しをしよう


私は御朱印を初めてまだ十数年の新米です


だって、まだ私は若いですから・・・




・・・


年末に私は車で九州に行けば今年中に北海道・本州・四国・九州と四島を制覇出来る


どうしようかなぁ