禁酒しよう




私は嫌われものなのですよ・・・



自分の考えで生きている私は他の人と同じ価値観ではないのです



別に嫌われてるわけではなくて一匹狼なだけか?



でも、言いたいことは誰であってもズカズカ言ってしまう




でもって私は『ちょっとここから中には入ってこないでください』とバリアを張っている



まわりから見れば私はめんどくさい人であろう・・・




別にいいのだが




頼まれればやる、頼まれなければ関わらない



自分からどうこうしようとは思わない




お金や出世のために自分の意思を曲げる人って多いでしょ



でも自分の意思を貫けなくなって生きてる意味がお金のためというのはいかがなものか?




そんな人を東京で見てきた・・・




自分の心よりもお金のほうが大事なのでしょうかねぇ



・・・



最近は、御朱印のことを書かずにただの呟きとなってしまっている・・・





回りに沢山人がいるなかでの孤独を味わうと色々考える



まぁ、好きで孤独でいるんですけど






日本人というのは一人でいる人や自分達とは違うと思ったら排除したがる性質があるのだろうか?



何年たってもニュースからいじめの文字が出続ける


集団で一人を追い詰めるというのはどういう心理なのだろうか?





・・・





母親が医者からビールを飲むのを止められたらしい



でも母親は飲み続けるそうな




健康より自分の好きなことを選んだ





私は数年前から肝機能が正常ではない・・・




じゃあ、私はお酒をやめよう





・・・



できるか!