手からカレーの香りが



塗香と書いてずこう


香りのする粉を体に塗って身を清める


特に真言密教で行われる


昨日、高崎観音で塗香をしたがその香りがカレーである

今でも手からカレーの香りがする気がする・・・


・・・


昨日が町民運動会であったのだろうか?


運動音痴だから誘われても行かないけど・・・



で、今日はイオンに行ってきた

映画を見た

バカヤロー、コノヤローだらけだった・・・



・・・


イオンの中にある和風の雑貨屋さんに御朱印帳が売ってた


たぶんHollyHockっていうAmazonで購入できる御朱印帳のブランドだ


最近の人は御朱印帳を神社やお寺で買わないのですかねぇ・・・困ったものですねぇ



やっぱりねぇ、御朱印帳はねぇ、自分の好きな神社やお寺で買うのがいいと思うのですよ。


・・・、

今の私にそんな事言える資格などなかった・・・



私だって昔は御朱印帳を神社やお寺で買ってたのですよ。


でもね、いつしか文具屋で買うようになってAmazonで買うようになった。


私がまだ池袋に住んでいたとき歩いて数分のデパートの中に鳩居堂という文具屋があって手軽に御朱印帳を購入出来たのであった。


その当時、一番最初に押してもらう御朱印の場所を私は決めていた

その場所にはオリジナルの御朱印帳は売られていなかった


そんな事もあってか私は文具屋やAmazonで買うようになってしまった・・・