吾妻の神社仏閣に行きましょう。
今日見たニュースで、御朱印は今やブームではなくすっかり定着したとあった


そうですか、定着してしまったかー!!!!!!



その他にも神社仏閣をパワースポットと呼んでいる


許せん!!!


まだある、

御朱印を清らかな気持ちでいただくとより御利益を授かれる・・・


私、今まで清らかな気持ちでいただいた事などないー!




そうなんですか、そうなんですかー


御朱印はパワーとか御利益とかそういうものだったのですか、知らなかったわぁ・・・




あぁ、気に入らないニュースを見てしまった




しかし今宵は蒸し暑い


暑いからいつもよりお酒を飲むー

酔いが回るー





・・・


銀座にある群馬県のアンテナショップ、ぐんまちゃん家が移転する可能性があるらしい


今でこそぐんまちゃんという名前だが昔はゆうまちゃんでしたからね


銀座に店を出すために二代目ぐんまちゃんに改名されてしまったかわいそうなキャラクターである。

じゃあ、初代ぐんまちゃんはどうなった???

・・・

移転するならゆうまちゃんに戻してほしいなぁ



・・・


なんか、中之条の嵩山の下にある親都神社で謎のオブジェがあって、ちょい有名になっているらしい


私は、実は群馬県の中之条町という所に住んでいまして、今現在中之条町は中之条ビエンナーレとやらをやっているらしいですが・・・私の家には何の情報も入ってこないので詳しい事はよく分からない



その、ビエンナーレとやらで親都神社の謎のオブジェが登場しネットで画像が公開されてかなり見られているらしい



ふーん、

親都神社には御朱印はないのかね???



吾妻郡の神社で御朱印をいただいたのは3社だけです。

全て東部の神社でいただいたもので、東部にあるほとんどの神社がその3社が管理している。


草津の白根神社も人がいれば御朱印がいただけるらしいですね。



吾妻郡のお寺もこれ以上御朱印をいただけないかなぁ・・・


一軒一軒ピンポンしていただけるか聞けばいただける所もあると思うが、別にもうそこまでしなくてもって思うしね




じゃらんに、中之条だけの神社仏閣TOP5があって、

1位が日向見薬師堂、2位以下が善福寺、六合村の龍沢寺、宗本寺、吾妻神社


へぇ~・・・林昌寺はランク外かね


東吾妻町はTOP3しかなく、

1位が大宮神社、次は松谷神社、善導寺

ずいぶん面白いランキングですねぇ・・・


ちょっと六合村の龍沢寺は行って見たいかな、

幼き頃は年に一度お祭りがあって行ってた記憶はある。

行けばお坊さんにお菓子をもらってた


大人になってからは一度も行っていない

今度行ってみよう。