吾妻の宝がまたひとつ消えてしまう・・・


原町の駅前のほづみが店を閉めるそうだ。


餃子一個5円だっけ?



なんかのドラマで昔出てなかったっけ?





中之条の駅前にあるほづみとは何か関係があるのかね?



あそこラーメンが450円なんですね。



だから高校生とかがよく行ってたのか




私はもうどさん子一筋でしたからねぇ



初めて行ったときの記憶がないですからねぇ


赤ん坊の頃から行ってたのでしょう。



親は日赤にいて、どさん子の店主が入院してきたときに常連だったことを覚えてるよーって、そりゃ覚えているか。


どさん子とミラボーだけは覚えててもらってて、『たしか何々が嫌いでしたよねー、抜きましょうか』とか好き嫌いまで覚えてくれてた


どっちもなくなっちゃったけど・・・


どさん子の店主はすぐに西群馬病院に行ってしまった。



そんな縁もあってか店に置かれていた物を親がもらってきた。


形見になってしまった・・・



・・・



土日にどっか行こうと思っていたけど何も考えていなかった・・・



そういえば明日かあさって雲洞庵で何かがあるんだっけ。


ならば邪宗門でコーヒータイムしてグリーンプラザ上越でお泊まり。



早速ホテルの空席情報を見てみよう


・・・


どうやら満席のようね・・・




新潟は新発田とか胎内にやり残してる事もあるし行っておきたい場所である。




というか雲洞庵の少し上に行ったところにある金峯神社とやらが気になる。





・・・



三国峠越えか・・・



月夜野から高速に乗らないのか・・・





四万温泉から苗場まで距離は近いのだが・・・


何年も前から四万温泉と苗場の間に道を繋げてくれーってお願いしているらしいが・・・





さてもう寝よう・・・