今日で3月も終わり



今日で、岩櫃城温泉の営業が終了しました


明日は群馬原町駅が無人になります



・・・


寂しくなりますねぇ・・・・




原町は特急も止らなくなって無人化・・・

券売機が置かれるらしい



まぁ、切符なんて農協の旅行センターに行けば普通に帰るのですが・・・




吾妻線なんて私もあまり利用しないし・・・



終電が速すぎるのよ。

新宿からだったらバスに乗れば8時までいられる



東京に夜遅くまでいるなら、車で前橋か高崎まで行きますわね



えーと・・・

今日、久しぶりにカレーライスなんてのを食べた・・・

ルーでなくレトルトだが美味しかった


カレーにはやはり牛乳でしょうか?

私は味噌汁と一緒に食べた・・・


牛丼屋の松屋スタイルである。


牛乳も最近全然飲んでないですねぇ・・・



昔、吾妻中を爆音で走り回ってた北海道牛乳。


それの牛乳ではなくコーヒー牛乳が好きだった

北海道牛乳はどこに行ってしまったのでしょうか?







・・・



明日は嘘をついていい日ですから何か嘘を考えましょう


結婚します・・・


・・・、





今日のニュースで、御朱印の代走屋まで出てきたらしい


つまり、遠くの御朱印ほしさに誰かに行っていただいてきてもらうらしい・・・




・・・、


私はまだ御朱印というのは自分の足で行ってこそいただくという王道の考えを持っている


なぜなら、私にとっては旅行が第一であるからだ。



御朱印を沢山いただいてきたが、御朱印を第一に考えたことなどない。


旅行があって、お酒、神社仏閣の順であろう・・・


で、神社仏閣に行って御朱印をいただく。



御朱印がいただける神社仏閣で御朱印をいただかなかった所も結構ある。


そんなに私は御朱印にこだわってはいないと思う・・・




大体ねぇ、限定御朱印とか特別御朱印みたいに昔はそんなのなかったのに・・・てのがあるわけですよ。


御朱印帳に押していただけるならまだしも書き置きのみの御朱印とか・・・

転売されるでしょ・・・



本当に転売されないようにするには、いつぞやのどこぞの神社みたいに限定御朱印という情報だけ出して現地に行って初めて祈祷料3000円を払った人のみに授けるとかすればいいのよ





・・・


さあ、明日から4月

4月はどこに行こう?


4月といえば花祭り


お花をあげましょ捧げましょう、今日は子供の花祭り~

にこにこ元気なお釈迦様、みんなでお祝いいたしましょう~



・・・


でもこの辺は花祭りは5月8日だったりする。


4月は何かいい行事とかありましたっけ?


どっかお祭りとかやってないかしらねぇ・・・・



とりあえずお花見でも行こう。