カレーうどん食べたい

どうも最近左目の下がピクピクする


疲れているのかしらねぇ



今日は雪がちらほら降っていた

昼には雨になった


そんな日に外に出かける気はない

お家でずーっとドラクエをしていた。




・・・


あれですね、もう小学校も卒業式終わったらしいですね・・・


あれですよ、私なんか上に3つ離れた兄弟がいたから鞄はお古でしたよ・・・

おニューのは・・・

小学校の入学の時なんかは私の入学直前で妹が車にひかれて入院・・・

親は私の入学式に来なかった・・・

中学校の入学の時も入学直前に妹が骨折で入院・・・

中学に入学すれば前年度三年生を受け持っていた先生たちが今度は一年生の担任になるわけだ・・・

何かと上と比較されて・・・

完全に学生時代は腐っていた・・・


忘れたい過去ですよね。





・・・







高崎の、国分尼寺で尼坊跡とやらが発見されたらしい



国分寺、国分尼寺とは国家鎮護のお寺である

現存している所は少ない




群馬で尼寺って聞かないですねぇ

前橋には尼僧さんがいるけど。


今までいったお寺で尼寺だったのが善光寺の大本願、高岡の高岡大仏、あとは・・・覚えていない・・・




高岡に、吉宗っていうカレーうどん屋さんがあるのだが・・・教えてもらって行ってない・・・


高岡行ったときが元日だったのでやってなかった・・・


今度行く時はカレーうどんだけを食べるだけに高岡に行く!



もちろんグランクラスで・・・


・・・、

高崎から金沢まで数年前グランクラス乗ったとき・・・飲み放題なのですよ


最初日本酒飲んだのかな?で、スパークリングワインだったかシードル


シードルというのはリンゴのスパークリングワインね


で、白ワイン飲んで日本酒だったかな?


4杯飲めた


お食事もあって、和か洋を選べる、他におつまみにお菓子もある。


とてもいい経験だった。


・・・、


やっぱり今度は普通車で行こう