御朱印をやめよう

原中の裏に昔、商店があったと思う。

瓶のチェリオを売っていた。

渋川には自販機があった。

自販機は全国から消滅したかな?でも瓶チェリオはたまーに見る


原町の藤井屋の作ってるところになるのかね?そこに自販機があって、暖かいのを買おうとボタンを押すと冷たいのよ

なんで?とよく見てみると・・・あったか~いが一番上なのよ


普通、暖かいのは一番下でしょ。



常温になるまで待って飲んだわね





・・・




会津の飯盛山の御朱印が販売中止になったらしい


理由は転売目的が増えてきたかららしい


といっても御朱印帳には押していただける。紙での御朱印はやってない。


飯盛山は3ヶ所で御朱印をいただけるが、飯盛分店で御朱印をいただいたら、『書いてほしい書体は?』って聞かれた


え?書体??ゴシップ体???


『とっ、特に・・・』


『じゃぁ、白虎隊みたいにかっこよく書こうね』


って、かっこよく書いてもらった・・・





・・・


今は御朱印ブームみたいだ・・・


だから私は御朱印はもうやんなーい!!!



そろそろ終わりにします。


ええ、そうよもう御朱印集めは終わりにするのよ。


そう言い続けてもう何年だ・・・


もう次の御朱印帳で終わりにする!!!


アマゾンで100ページの御朱印を買ったわ!!


100ヶ所全て決め打ちで行くわ!

これぞ自分の宗教観だー!って