京都行きたいなぁ

毎日何も考えず萩生から家に帰るが、ふと看板を見てみれば草津シズカ山スキー場の看板がまだあるのね・・・


今はもうないのに看板はまだあるのって探せばありますよね。


大戸ランドはまだあるのか?


後は何の看板があったかな?





あと、教習所の送迎車をよく見ますね、

坂上に谷川ドライビングスクールとか南渋川教習所の送迎車を見かけるが遠くでも送迎してくれるのね・・・


どうなのでしょうか?今はオートマ限定を取る人が多いのでしょうか?


私はマニュアルで取りましたが、免許を取ったあとすぐに東京に行きましたので何年も車を運転してませんでした。

で、田舎に帰ってきて、軽トラを運転する事になるのですよ。


さすがにブランクを痛感しましたわね・・・クラッチのタイミングは分からんし、エンストはするしで相当バカにされました・・・



それからは乗りに乗って感覚を取り戻し、バカにされないように一気に大型二種まで免許を取りました。




高校を卒業しても地元に残っていればそんな苦労はなかったであろう。



ですがねぇ高校を卒業して就職して定年まで安泰が幸せという考えは相当昔の考えだと思うのです。



私ですら自分の生き方をまだ分かってないのに、高校卒業していきなり就職しろっていうのは・・・


お金を貯めるためていずれ何かするならいいと思いますが、未来に目的もなく働くならどこかで『このままでいいのか?』って思うでしょうね。

まぁ、結婚して子供ができたらまた別の話なのでしょうが、独り者の私には・・・




他の人は自分の生き方を分かってるのでしょうかねぇ?


自分は何ができて何ができないのか?

自分は何が好きなのか?




そう思ったら、そうだ京都行こう


今のCMは二条城を紹介している。


二条城は去年から御朱印を始めたらしい


お城の御朱印は他にも鶴ヶ城や松本城にあったりなかったり?


たまには京都でも行ってみようかな?