なんだあれは・・・

今日歯医者に行ったのですよ歯医者に、

昼間は忙しいから夜行くのですよ。

でも中之条には夜遅くまでやってる歯医者がないからわざわざ渋川まで行くのですよ。

で、日陰道を走ってたら、あんな所にあんなものがいたのですよ。

真っ暗でよく分からなかったが、シグナルライトを持って座ってる人がいたのよ

ちなみにシグナルライトとは工事現場で赤い棒を振ってるあれのことです。

こっ、これはスピードの取り締まりではないか!!!

この季節は取り締まりが多いのですよ、皆さんスピードの出し過ぎに気をつけましょう


ちなみに私はゴールド免許であります。そしてSDカードというメモリーカードではなくセーフドライバーカードという無事故無違反の証であるカードも持っているのですよ。

違反すればそれがパーになってしまうわけです。交通安全協会にも加入してますし、大型二種の免許にも傷がついてしまいます。


ちなみにSDカードと交通安全協会のカードを持っていればいろんなお店で特典が得られるのです

一度も使ったことはありませんが・・・・






そんなことはさておき、御朱印をいただきに行きます。

決め打ちしないで、行き当たりばったりが好きなので事前に調べないでお出かけすることもざらにあります。

あんな所に神社があったり、お寺があったりと思うこともよくありましたわね

まぁ、行き当たりばったりでなくても、場所と名前しか調べないで行ってみたときに、

『ここ、私好きな場所だな』的な思いをすることがあるのですよ。

まぁ、当然『ここは私には合わないな』と思う所もあるのですよ。

まぁそれは感覚的なことですが、なんとなくその場所が好きになるんですよ。

そういう場所は時間をおいてもう一度行ってみたりします。


一度しか行かなかった場所もいくつもあるが、ちょくちょく行く場所も結構あります。