御朱印集めして、自分と相性のいい場所や特別な場所見つかりました?
あえてパワースポットとか言いません。意識して行くのとは違いますから。


御朱印集めをする中、この場所と相性がいいなぁ、とかこの場所とは不思議な縁を感じるみたいな場所見つかりましたか?

私の場合、東京に住んでた時は高尾山に行った次の日とか体が楽になったりして、高尾山とは相性がいいのかなぁ?って思ってました。

逆に、相性の悪い場所もありました。青梅の御岳山です。

あの山に行ったあとは、あまりいい思い出がないです。

あの山に行ったあと財布を置き引きされて7万円取られたり、宗教団体の人に拉致されたりしました。

まぁ、悪い思い出と思うよりは私への試練だと思ったほうが後味が少しは良くなるかな?


あと、奈良県の天河大弁財天社とは、いろいろお世話になったわね。


平然と野宿して迷惑をかけたり、他の参拝者に助けられたりと・・・

まぁ、いろいろな所へ行ってみればいろんなことがありますわね。